*All archives   *Admin



1月9日武蔵野公会堂イベント報告「本当に始まった。」の巻

来られなかった人や、もう一度熱気を感じたい!という方はこちらをご覧ください。


IWJさんがずっと撮影して下さいました。
ありがとうございます。



イベント大成功を収めることができました。
登壇者の方々、
会場に来て下さった方々、
裏で支えて下さった方々、
皆様一人ひとりのおかげです。
本当にありがとうございました!!!!

来場者数はほぼ満員の310人。
受任者の方、サポーターの方。
つながって頂けましたでしょうか?


中間公式発表でもありましたが、
1月8日現在の署名数は
78240筆
受任者になって下さった方
12974人

本当に多くの方々に、
賛同して頂き、動いて頂いていることを感じています。
ありがとうございます。


この「原発都民投票」のアクション。
感謝ばかりですね。

たくさんの受任者の方や、
サポーターの方々とお話して
「情報が欲しい。つながりたい。実現させたい!」
という声を多くいただきました。

ブログ更新します。
どっきょのメルマガもあります。
ニコラスの掲示板もあります。



本当の始まりは
今から、
ここから、
私から。





【しばけん】




イベント内容詳細。

tumblr_lmzmg3dkGL1qi1yrpo1_400.jpg


こんばんは~ ひろみです。


ふだんはツイッター担当ですが、しばけんが大阪に遠征しているので、

ブログも書いています。


最近、脱原発ポスター展の方が、ツイッターとかで熱心に応援してくれています。

このサイト、脱原発ポスターが1000枚以上あって、使用自由なんです。


すごい!!


上の赤ちゃんの絵は、個人的にとっても気に入っていて、

都民投票赤坂事務所のFAX送信フォームでも使っています。




さて、


以前からお知らせしてる1/9(月・祝)のイベントですが、だんだん話が大きくなってきました!!!!



都民投票のことを知って、何かしたいなーと思ってるひと、

動けるよ! っていうひと、

動いてるよ! ていうひと、

なんか興味あるなー、ていうひと、全員集合!!




都民投票って何で、それで世の中はどう変わっていけるのか、

そのために、私たちはいま、何をしたらいいのか、

具体的に自分は明日から、または今日から、何ができるのか、何をするといいのか


一緒にやっていく仲間探しや、

これまでやってみての感想や


そんなそんないろんなこと、分かち合ったり、もっと見えてきて、

さらに盛り上がって、

みんなつながって、

楽しくなる!!


ようなイベントをやります。


参加費は無料です! (カンパ袋をまわします)




そして、このイベント、19時からの部は、予約制です



tohyo.event@gmail.com まで、

お名前、ご住所、連絡先をお伝えください。

定員に制限があります。武蔵野公会堂はけっこう厳しいらしいので、

立ち見になったり、ホールに入れなくなる可能性があります。





さて、当日のスケジュールです。

【第一部】
〇12時~15時  みんなで吉祥寺で街頭署名 定員:いくらでも
        ゆる~くわいわいやりましょう。
        場所は「米八」前。
        吉祥寺公園口を出て丸井に突き当ったら左側の道(パープルロード)を井の頭公園に向かって直進。
        途中左手に武蔵野公会堂を見ながら進みます。公園の入口あたりに米八はあります。

        昨日の吉祥寺↓↓↓↓↓↓
 画像-0837 (1)

        

       そして場所を移して武蔵野公会堂へ
        ↓↓↓↓↓↓


【第二部】
〇16時~18時  みんながつながる交流会 定員:30人くらい
        人数が多ければワールドカフェ形式にします。担当しばけん
        自己紹介や、お互いの様々な活動の紹介なんかも含めつつ、
        みんなが長所を出し合っって、楽しくつながっていけるための時間にします。 


【第三部】
〇      ホールイベント 定員:350人
 18時15分~  受付開始。ロビーで物販あり。チラシ置けるスペース、宣伝ブースあり。  
 18時半開場
 19時開演  対談:国民投票のある未来 
○レーナ・リンダル 持続可能なスウェーデン協会理事
●千葉麗子 株式会社チェリーベイブ代表 請求代表者
○仲代奈緒 女優
●DELI NITRO MICROPHONE UNDERGROUND メンバー。 ミュージシャン
○山本雅昭 若者会議世話人 どっきょ
●その他調整中。

       国民投票を経験してスウェーデンはどう変わったか?
       社会は?みんなの意識は? そして日本はどんなふうになっていけるのか?   

 19時50分  受任者経験交流会
       ・署名集めはそれぞれの地域でどんな人たちがどんな風に動いてるのか
       ・やってみての気を付けポイント 
       ・効果的なやり方 
       ・これからやっていきたいこと。やるべきこと
       自由な発言と質疑応答、意見交換会 
 
 20時35分  ライブタイム。
       制服向上委員会。橋本美香さんのソロもあるそうです。  
        

 20時50分  大ホール閉場
 21時~   仲間探しと作戦会議
       ・会議室に場所を移して、地域ごとに一緒に動く仲間を探したり、これからの作戦を考えます。
       ・ロビーでご飯やお菓子など物販あり。よりゆったり交流したい人はロビーで♪

 21時45分ごろ 閉場。完全撤収
 


繰り返しますが、、、、



このイベント、19時からの部は、予約制です



tohyo.event@gmail.com まで、

お名前、ご住所、連絡先をお伝えください。




署名完了まであと30日!!

必ず都民投票を実現させましょう!!


どうかみなさまお力をお貸しください。

イベントも来てね。


それでは~



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


