*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話ボランティア(「テレボラ」)募集と説明会のご案内 1月21日

すいません。
主催者の都合により中止になりました。
申し訳ありません。



電話ボランティア(「テレボラ」)募集と説明会のご案内

 ― 電話フォローの隠れた威力を引き出すプロ級のスキル ―

  なんと驚き! 大阪では受任者のうち半分が未返信‼
  街頭であんなに努力して受任者を獲得しても半分が未提出だったら?
  東京でも電話フォロー実績から受任者二2割が未活動な事実が判明!

  待ってました! テレボラ登場!
  休眠受任者を起こすことができたらテレボラ1名で3人以上の効果も‼

  無駄になったかもしれない一筆を取り戻すだけではありません。
  受任者に署名簿追加依頼できたら? 一筆でも増えたら?
  期限ギリギリに署名簿がドッと来てしまったら?
  返信集中で選管提出に間に合わない?!
  署名簿返信時に寄付してもらえたら?
  直接話したら一緒に活動するって言ってもらえるかも?
  これ、ぜ~んぶ、電話フォローで可能、実績もあります‼

 未経験者大歓迎!!
 本職のリサーチャー(後藤達雄さん)と事務局のマルチ・テレボラ(向井絵里さん)が

 ツボとコツをていねいにお教えします。 どうぞ安心してご応募ください。


          *     *     *

1.日時:21日(土)13時から15時まで
場所:新宿事務所  4F会議室

新宿区歌舞伎町2-19-13ASKビル


2.目的:電話フォロー未経験の方に経験と勇気をもってもらうこと。
あわせてよくある質問、苦情などについても。
ここで得たノウハウをほかのボランティアの方々にもひろめてもらうこと。

3.対象者:定員15名~20名
新たなボランティアの方はもちろん、すでにテレボラをなさっている方でもかまいません。
とくにテレボラを中心にやってみたいという方がメインです。
受任者の電話フォローってなに?どうやったらいいの? という方。
   
4.説明会概略
(1)概要や目的       13時00分~13時05分 (後藤さん)
(2)よくある質問などの応対 13時05分~13時50分 (向井さん)
問い合わせ、ご意見、クレームなどの対応。来た電話をチャンスに。
こちらからする問い合わせ、お願い。さりげない売り込みや念押し。
Q&A、意見交換。
(3)受任者の電話フォロー  13時50分~15時00分 (後藤さん)
受任者の電話フォロー 内容説明      約30分
後藤さんの実演              約10分
参加者の実演               約20分
実際に受任者の方に電話をしてみていただきます。
Q&A、意見交換             約10分
5.応募受付:つぎの要領にしたがってメールでおねがいします。
(1)アドレス:tokyotomin.vote@gmail.com
(2)件   名:「テレボラ説明会応募」
(3)必要事項
お名前
ご希望の(又はすでになさっている)事務所
(区・市、ご希望は複数可、路線や地域などでもかまいません。)
*大半の方には赤坂または新宿の事務局で
お願いすることになると想定しています。
ご連絡先(電話とメール)
(4)応募締切:15名を上回り次第締め切りとします。
                                     以上

【しばけん】

トラックバック

コメント

そのとおり!電話は大事です!
私も自分の住んでいる自治体で経験済みです。
近所の人が手分けしてご近所の受任者の方にで電話するのが一番ですけどね。追加の署名簿届けたり回収したりも近所なら数分!
電話&訪問で、とにかく現在受任者の方からは絶対回収!!
0筆だって貴重な署名簿、だれかが街頭で10筆記入済み署名簿に変身させましょう!
  • 2012-01-19│23:26 |
  • リーヌ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。