*All archives   *Admin



最後の土日に入りましたbyどっきょ

どっきょのメルマガの転載です
バタバタしてましてブログ更新できなくてすいません。

ではどっきょどーぞ!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
みなさま
こんばんは。
どっきょです。
メルマガ管理人。

――――――
「最後」の
土日が始まりました!!

大阪では
選挙管理委員会による
署名の審査と署名簿の縦覧を無事突破!!
正式に大阪の橋本市長に
住民投票条例の制定を請求することとなりました。
着々と「大阪市民投票」が進んでおります。

また、
多くのメディアにも取り上げてもらえました。

昨日の2/2、
浅草での「おかみさん会」との署名活動は
朝日新聞に取り上げてもらい、
赤坂の事務所にはTBSの記者の方が取材に来てくださいました。

盛り上がってますよ~!!

この土日で署名をガンガンガーン!!!
張り切っていきましょう!!
―――――――

それでは、
本日のお知らせ!
1. 署名数
2. 12~19時の渋谷ハチ公前を大募集!
3. 15~17時までチーム「エネチェン大作戦」とのパレード署名活動
4. とっても!引き続き!テレフォンボランティア募集
5. 練馬のスーパー街頭署名のお知らせ!
6. 新宿・赤坂の事務所から


1.
2月2日(前日比)
署名数 188,832筆(+8,118)
受任者数 23,380人(+681)

法定署名数まで
あと
25,404数


2.
渋谷―ハチ公前はやはり大盛況!!
現地の情報では、
まだまだ人手が足りていないとのこと!
本日18時頃にサポーターは7人ほどいました。
あと、

10人!!!

必要だそうです!!
昨日の渋谷の署名数が
616筆!
サポーターが10人増えれば
渋谷のみで一日
800筆以上!!
夢じゃないです!!

※新宿の小田急ハルク前でも募集しております!
本日はサポーターが一人になってしまったりもしていましたので(>_<)
よろしくお願いします。


3.
以前、山本太郎さんと行い、
雨の中、350筆以上を取った、
「エネチェン大作戦」との署名活動!!

今回は
明日2/4
15時~17時で
原宿の
「ラフォーレ」というファッションビルから
パレード&街頭署名が行われます♪♪

サポーターを
大大大募集しております!!
現在サポーターが30人ほどいるとか!?
詳細

14時45分 ラフォーレ原宿の交差点前に集合
15時~17時 近辺で署名
延長もあるかも!!

一緒に!
・ランキン・タクシー・・・レゲーアーティスト
・hawkcrower(ホウクロア)・・・アコースティックギターと打楽器カリンバの奏者ユニット
・仲代奈緒・・・歌手
がパレードしてくださいます!

そして!
SAYONARA ATOMのデザイナー、キキさんが
手がけた新しいデザインの街宣車が登場!!

持ち物は可能な範囲で
クリップボード
朱肉
ウェットティッシュ
ペン
をご用意していただけたら助かります!!
全部100円ショップで手に入ります♪

目指せ500筆!!!

よろしくお願いいたします!


4.
再度!
テレフォン・ボランティア!!
募集です!!
外での活動は厳しいという方!
ぜひ、いらしてください^^
また事前に、来ていただける際には
各事務所にご一報していただけたらと思います。


・新宿の事務所
東京都新宿歌舞伎2-19-13 ASKビル5階
tel. 03-3200-9115
東新宿駅からA1出口を出て左に徒歩7分ほど。
募集時間: 10時~20時
4人募集!

・板橋区の事務所
板橋区常盤台4-6-2サニーハイツ1階
03-5920-6875
募集時間: 17時~20時

・杉並区
杉並区阿佐ヶ谷南1-15-6和久井ビル2階
03-5377-5080
募集時間: 12時~17時

・町田市
町田市中町1-28-18
042-729-2296
募集時間: 10時~17時


各区の事務所には
各区の受任者データを管理しています。
受任者の数
新宿の事務所は→2000人以上
板橋区は→766人
杉並区は→1595人
町田市は→810人

ご協力お願いいたします!


5.
練馬区の平和台で
スーパーでの街頭署名を行います!!

集合場所: 平和台駅
集合時間: 10時(AM)
活動時間帯: 10:30~12:00 / 15時~17時
担当: 高橋 tel. 080-6546-1756

持ち物は可能な範囲で
クリップボード
朱肉
ウェットティッシュ
ペン
をご用意していただけたら助かります!!
全部100円ショップで手に入ります♪

ライフ、サミットを攻めるそうです。
どなたでも来ても大丈夫だそうです!
ちなみに、板橋区の方を募集しているとのこと。
一緒にスーパーを攻めることができる
最高のチャンスだと思います。
板橋区の高島平近辺のスーパーでは
一日で350筆取れたとのこと。
お近くの方ぜひ!!


6.
先ほどもお送りしましたが
念のため、
明日の常設
街頭署名スポット

―――――――
2/4(土)
☆渋谷☆12~19時―ハチ公口 交番前 (雨天の場合はマークシティ前。)

☆新宿☆15~19時―西口小田急ハルク前

【追加】
☆荒川区☆
場所: 谷中ゆうやけだんだん 上
13:00-15:00
連絡先:08067519491
メールアドレス 0cu4v24p3265m8t@ezweb.ne.jp


上記も含めた、その他の街頭署名はこちらから
→ http://kokumintohyo.com/branch/archives/91
―――――――


事務所から~♪


現在は事務所よりも
街頭署名のサポーターを募っております(>_<)
ただ、外での活動が厳しいという方は、
ぜひ、事務所に!
お待ちしております!!

また、
来週の月曜日に
新しく署名簿が届くので
その際には
また、事務所へのサポーターを募集いたしますので
よろしくお願いいたします^^;

【作業内容】
主に
・電話対応
・署名簿発送作業
・PC入力作業

※はんこ押し、お渡しセット作りの作業はだいぶ少なくなりました。


【場所】
・「都民投票 新宿 事務所」
東京都新宿区歌舞伎町2-19-13 ASKビル5階
tel.03-3200-9115
東新宿駅からA1出口を出て左に徒歩7分ほど。


・「都民投票 赤坂 事務所」
東京都港区赤坂7-2-6 赤坂ナショナルコート507
tel. 03-6434-0579
青山一丁目駅から徒歩10分


※お手伝いしていただける方、
こちらから
↓↓↓
tokyotomin.vote@gmail.com


何卒、よろしくお願いいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【しばけん】

トラックバック

コメント

原発賛成
原発が減る=電気供給が減る=工場などの生産ラインが減る=雇用者の状態が悪化=失業率が増える。そこまで考えてますか?
医療にも問題出てきますよ。
安易に考えないでください!
  • 2012-02-04│14:50 |
  • ぽてと URL│
  • [edit]
おっしゃる通りです。
みんなでしっかりと考えて、都民投票で一票を投じる。これを目指しています。
  • 2012-02-05│16:47 |
  • どっきょ URL│
  • [edit]
都の持っている株式数では東電に何も提案できない。
否と結果がでても何もできない。
できることはただひとつ。
福島県に吐民のエゴを言い放つことだけ。
福島は県で再稼働しないと自己決定しているのに、
吐民の自己決定を満足させるために命令される。
福島瑞穂は署名しません。なぜかわかりますか?
吐民のエゴに賛同したら社民は二度と福島に候補者を
立てられないからです。共産党もしかり。
生活者ネットワークwとは政党として利害も一致しない。
賛同者の政治家は生活ネット関係者のみという不自然。
  • 2012-02-19│05:15 |
  • のん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


