*All archives   *Admin



とんでもない!街頭署名スポット発見!!

どうも
どっきょです。

こんなメルマガを送りました。

ぜひ一読を!!
↓↓↓



とんでもない穴場を見つけました。


それは・・・

「確定申告会場」です!!


正確には、
以前にもメルマガでも案内したものでした。
そして改めて、ものすごい効果があると、
サポーターの方から教えていただき、、、

竹本さんという受任者の方が
幡ヶ谷区民会館の「確定申告説明会」
に行かれたそうなのですが、


1.
確定申告書を作成に行く関係上
みんなハンコをもっている
2.
「原発都民投票」の存在を知らない
ご年配の方が多い。
3.
どうやら、「余裕」のある方が多いみたいで、
話を聞いていただける。
4.
そこの市区町村の方しかいないので
受任者の方だけでOK!


とのことで、
多くの方々に署名を書いていただけるそうです!!

どうやら
一時間で一人18筆も集めたそうです!!
しかも、あまりにも集まりすぎて
署名簿を切らしてしまったとのこと!
「もっと、集まったはず」とおっしゃっていました。

これはすごいですね。。
一か所に一人でも大丈夫だけど
2人いれば間違いないそうです。

私なりに
確定申告会場のある地域を
調べてみました!!
ぜひとも
お近くの地域の「確定申告会場」をお調べください。

残り二日!
お時間があれば、
以下の情報を参考に行ってみてください!!
驚きの結果が・・・


↓↓↓
2月8日のみいける「確定申告会場」
・幡ヶ谷区民会館
開設時間: 9:30~11:30・13:00~15:30
対象: 渋谷区
最寄駅:幡ヶ谷駅
詳細:http://www.city.shibuya.tokyo.jp/todoke/tax/kakutei_si24.html



2月8日~9日にいける「確定申告会場」
・東京国税局
開設時間: 8:30~17:00
対象: 千代田区・中央区民の方
最寄駅: 大手町駅・竹橋駅
詳細: http://www.nta.go.jp/tokyo/topics/pdf/change_nihombashi.pdf

・新宿アイランドて地下1階アクアプラザ
開設時間: 9:00~17:00
対象: 新宿区民
最寄駅: 西新宿駅・都庁前駅・新宿駅
詳細:
http://www.nta.go.jp/tokyo/kohyo/press/h23/kakutei_shinkoku/pdf/poster.pdf

・大森屋ビル
開設時間: 8:30~17:00
対象: 立川市民
最寄駅: 立川駅・高松駅
詳細:
http://www.nta.go.jp/tokyo/topics/shinkoku/data/tokyo/shogai/tachikawa.pdf

・ぽっぽ町田市地下1階
開設時間: 8:45~17:00
対象: 町田市民
最寄駅: 町田駅
詳細: http://www.nta.go.jp/tokyo/topics/shinkoku/data/tokyo/shogai/machida.pdf




2月9日にいける「確定申告会場」
・住友不動産渋谷ファーストタワー2階
開設時間: 8:30~17:00
対象: 世田谷区・渋谷区
最寄駅: 渋谷駅
詳細: http://www.nta.go.jp/tokyo/kohyo/press/h23/kakutei_shinkoku/pdf/05.pdf

・恵比寿社会教育館
開設時間: 9:30~11:30・13:00~15:0
対象: 渋谷区
最寄駅: 恵比寿駅
詳細: http://www.city.shibuya.tokyo.jp/todoke/tax/kakutei_si24.html


〇持ち物
可能な範囲で
クリップボード
朱肉
ウェットティッシュ
ペン
をご用意していただけたら助かります!!
全部100円ショップで手に入ります♪

こちらで
詳しい
「署名集めセット」が見れます♪

http://gktoendan.web.fc2.com/howtoshomei.html#1



さあ、
追い込んで行きましょう!!


【どっきょ】

トラックバック

コメント

新宿アイランドプラザは、全地域対象です
新宿アイランドプラザは、住所に関係なく相談・受付やっています。
新宿区民に限定されていません。

また、税務署では相談業務はやっていないため、提出だけ済ませる忙しい方が多いと思います。

税務署以外の会場では相談受付があるため、かなり時間的に余裕をもっていらっしゃる方が多いため、会場を出た後は話を聞いてくださるチャンスがあると思います。
  • 2012-02-08│11:13 |
  • 名無し URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-08│23:03 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


