*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮台真司さんの遊説がすごい。

社会学者の宮台真司さんも請求代表者の一人です。



賑わっているときの渋谷はこんな感じです。

【しばけん】

トラックバック

コメント

宮台先生の遊説、全部聴きたい・・・
  • 2012-02-08│08:55 |
  • 吉澤和芳 URL│
  • [edit]
住民投票。TBSで聞きました。宮台さんの言うとおりです。緊張感を持たせる。やる気のない金だけとろうとしている議員、官僚はやめてもらおう。
国は破産一歩手前。ここまでにしたのは誰が悪い。国民のせいにする奴は責任転嫁だ。国民も「私たちも」なんて考えるな。官僚、議員の思うつぼである。
これだけ腐りきっている先進国もないぞ。官僚と、政治家のごまかしに気付。
東大は国を誤魔化すためにあるのではない。ほとんどが東大卒であり、国の金でごまかしをしている。トロイ政治家は、選挙で落とされる怖さと、官僚の脅しで言うことを聞いてしまう。これ明治いや江戸時代から続いている。
日本に真の民主国家はない。住民投票ご、国民投票でまで行くべきである。しかし民意が低すぎる。国民全員が政治と金について議論し、関心を示し、監視しなければならない。一歩一歩進んでいこう。埼玉でも住民投票やりたい。各県でやる行動起こそう。必ず変わる。

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。