*All archives   *Admin



あなたの街の議員さんはどなたですか?



viewer1

あなたの街の議員さんはどなたですか?
原発都民投票実現のためにはあなたの街の議員さんに
都民投票条例を可決してもらう(させる?)必要があります。
「原発都民投票」って知ってますか?
原発都民投票に有権者が興味関心を持っていることをしっかり伝える必要があります。


今日から都議会が始まりました。

2012-1.jpg

どんな人がどんなふうに東京都の未来について決めているんでしょうか。
見に行くのも政治参加の一つの方法です。

【しばけん】


トラックバック

コメント

吐民のエゴを一方的に福島に言い渡す条例に賛成するなんて
社民・共産でも福島で候補者を立てられなくなるくらい顰蹙を買う。
賛成する都議なんて福島のことなんてどうでもいい生活者ネットワークくらい。全国政党はみんな反対だ。
そもそも福島県議は廃炉を決定しているのに、投票の結果
吐民の民意が「原発を是とする」とでたらどうするんだ?
福島県議の議決を東京の民意でひっくりかえしたいのか?
越権行為もはなはだしい。
そんなものには社民すら賛成しないのは当然だ。

  • 2012-02-24│00:18 |
  • URL│
  • [edit]
え?
あなたの街の議員さんはどなたですか? <今まで知らなかったの?

これまでの選挙、行ってた?
  • 2012-02-24│03:50 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
なんか良識のまったく無い方々から攻撃されてるね
こういう品のない人達のコメントは相手にしない方がいいけれど
言われっぱなしも良くないのでこっちもコメントしときますね。

都民投票の支持者は基本的に脱原発なのは当然のことですよ
原発憎し!脱原発の思いは福島の方々と100%まったく同じです
そんなことあったりまえでしょ!!

しかしその福島の悲痛な声を政府は充分に聞いていますか?
地方の声は小さいし政府に無視されちゃうんですよ
沖縄見てもそうでしょ? 
さらには金をばら撒いて強引に声を押さえつけるんですよ。

政府や行政がしょうもないから、大阪と東京の市民が立ち上がったのですよ。
地方と都会の市民が互いに支援し合って連帯していかなきゃならない
国の誤った政策を厳しく正すべく、都会人がもっと声を上げなきゃいけない。
それが可能な方策こそ、いままさしく都民投票して明確な意思を示すしかないんですよ。


>吐民の民意が「原発を是とする」とでたらどうするんだ?

そんなくだらん心配してないで
貴方と違って良識ある都民がひじょうに多いことをもっと認識しなさい。
都民投票やれば結果は福島の方々と同じ思いになるんですよ 
きわめて自然で当然の判断が出るだけです。

但し、知らない人も多いけど国民投票はすぐには出来ないんです。
憲法に規定されてないのでまず国会で提議される必要があるんです。
国民投票で脱原発決めたドイツやスウェーデンとは違って悲しい現実なんです。
だから現在は住民投票しかないんです。おかしな民主主義ですけどね。

でも住民投票の効果は絶大なものがあります。
新潟県の巻町、刈羽村、三重県海山町など過去の事例をググッてごらん。
結果が出れば原発推進の行政や電力会社はそれこそ、グーの音も出なくなります。
だから国や行政は住民投票されるのを最も嫌がります。
愚民政策を取って市民を騙し続け利権を貪りたいんです。
福島原発を4つも爆発させておいて、まだそれを続けようとしています。
もうそんなことは許しませんよ。
だからこそ今、都民は立ち上がらなくていけないんです。
↑どちらも反原発者なのに、言い合いしなければならないなんて残念
>良識ある都民がひじょうに多いことをもっと認識しなさい。

受任者になり、署名集めました。でも、署名集めながら良識ある都民以上に、良識ない都民が多い事に気が付き、この都民投票に不安を感じました。

この投票は原発反対者の中でも意見が分かれています。
どうしてもっと解りやすくて、原発反対者誰もが安心できる中身にできなかったのか・・・・。
  • 2012-02-29│20:14 |
  • 受任者だったけれど URL│
  • [edit]
原発を非とするのが良識のある人なんだ。
じゃあダライラマは良識ないんですかね。
  • 2012-03-26│21:22 |
  • URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


