*All archives   *Admin

スポンサーサイト


都民投票のキャッチコピーご応募ありがとうございました。

原発都民投票のキャッチコピーご応募ありがとうございます!!
50を越える応募の中から厳正なる討議の結果、今回のポスターには

「任せすぎた過去から 選択して行く未来へ」 

を採用させていただきました。
どれも素敵だったので、決まるのにかなり時間がかかったのですが
今回はこちらに決めさせていただきました。

惜しくも今回は採用にならなかった作品も記載します。
どれもステキ!!
※一部都民投票の趣旨に沿わないものは掲載しておりません。

ポスターに載せるキャッチコピーは終わりましたが
都民投票のキャッチコピー案を送って頂ければこちらのページで
どんどんアップしていきたいと思います。

ご応募ありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願い致します。



☆★みんなで考えよう!都民投票キャッチコピー★☆

電気は大事、安心も大事、自分で決めるのも大事。だから、原発都民投票です。

民主主義に理由は必要ですか?だから、原発都民投票です。

きれいな地球を守りたい。そのために、原発都民投票です。

どんな未来を描きたいですか?未来は自分で決める。原発都民投票です。

未来を考え、悩み、作り、責任を負う。全部、自分。

明るい10年後が想像できますか? そのための原発都民投票です。

自分の人生、主人公はわたし。だから、原発都民投票です。

人生は一回きり。後悔はしたくない。だから、原発都民投票。

希望を持って死の瞬間を迎えたい。だから、原発都民投票です。

未来を決める権利をください。だから、原発都民投票。

未来を決めるのは政治家の特権ですか? だから、原発都民投票です。

今の豊かさは永遠なのか?

何のために生き、誰のために死にたいのか? 原発都民投票

世界が注目する。都民の決意は世界に。実現させよう原発都民投票

大事なことを自分で決めるのに理由はいりますか?実現させよう原発都民投票

明るい未来は誰かが作ってくれますか? だから、原発都民投票です。

明るい未来は簡単に手に入るの? だから、原発都民投票です。

原発都民投票はあなた自身に問いかけます。

死者数 一万五千人超の事実から何を学んだのか?

震災被害者数三万人超 私たちは何を学んだのか? 原発都民投票

放射能に汚染された福島 都民1人1人が何を学んだか問われています

「今日の服を決めるように、明日の電気も決めていく」

「明日着る服を選ぶ。明日使う電気を選ぶ。それは同じこと」

「わたしは選ぶ。電気と日本の明日(or未来)。あなたはどうする?」

「話そう。考えよう。選ぼう。私たちの電気のこと」

「みんなで話す。ひとりひとり考える。そして(電気を)選ぶ。」

「ひとりが考える。みんなと話す。そして選ぶのが電気」

「福島の原発の電力は、東京のために使われていました」

「あなたの関心が情報公開への力になります。だから」

皆の関心があることが正しい情報が出て来る前提条件で。だから....

自分の未来、人任せでいいんですか?

「もう、原子力ムラには決めさせない。」

「『言っても無駄だよ。』そんな言葉を、未来に引き継げない」 

「わたしの想い あなたの想い 語りあえる未来へ」 

「未来は 選択できる」

「わたしたちのみらいは わたしたちが決めたい」 

「なぜ、わたしたちで決められないの?」

「わたしたちは無力感を学んできた。でも、わたしたちは無力じゃない。」

「電気について考える。自分のことばで考える。始めよう!」 

「コンセントの向こう側は、何につながっているの?」 

「あなたのこと 自分のため 考える…未来の時間との約束」

電気は選べるようになる…私たちが望むなら

“今年はどこの電気を買おうか?” そんな時代が日本にもやってくる!(私たち次第で)

「夕飯どうしよう。電気もどうしよう。決めなくちゃ!」

「夕飯なににする?電気はなににする?決めるのはあなた」(スーパー)

「電車を乗り換えた時、電気も乗り換えたくなった」(駅)

「人生いろいろ。電気もいろいろ。だから自分で決めて行く」(居酒屋(^^;)

賛成でも反対でも意思表示をしよう。あなたの考える未来の意思表示をしよう。原発都民投票

ほんとは、私たちみんなが原子力村の民なんだよ。みんなで村を変えて行かない?

【しばけん】



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


