*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月13日(火) 新宿活動報告♪

集合

今日はいい天気。

ボクは昼過ぎまでバイトをしていたので、夕方からの参加。

すでに請求代表者の鳥羽さんと野本さんがいらっしゃっており、準備をしておりました。
開始の17時になる前からすでに署名希望が来ました!!
やはり嬉しいですね。

17時になり、マイクパフォーマンスとチラシ配りを精力的に行いました。
街行く人の反応は、以前ほど冷たさを感じなかったけど、それでも逃げていく人はいました…

今日署名していただいた方のほとんどが受任者やるよーと言って下さいました!
そして、調子にのって、今度時間があったら一緒に街頭活動しましょうと言ってしまいました。
それでも、最後に「頑張りましょう!!」と言われると涙が出そうになります。

一緒に活動すること、温かい声を掛け合うこと。
何も特別なことはしていないかもしれないけど、こういった暖かい声の掛け合いはなんと素晴らしいのだろうと
つくづく思いました。

次はもっとがんばろう!!


ちなみに、署名希望者が少し並ぶと、人手が取られてしまいます。
その間にチラシを配る人、アピールする人が減るので、ぜひぜひお時間のある方は一緒に活動しましょう!!


(文責:ミッチー@足立区)

都民投票 128
国民投票 143
受任者  32
カンパ  2000円
昼:柳浦 野本 鳥羽(以上、請求代表人)水越 宝川 アベ カナン 佐々木 木村 佐藤
夜:柳浦 野本 鳥羽(以上、請求代表人)三井 ウラグチ アベ 鳥羽(夫)

新宿西口は仕事を終えたサラリーマンが帰宅する夕方あたりから、署名数が尻上がりになるというのを感じています。
佐藤さんから伝授されたペットボトルカンパ箱を作成してみます!
柳浦、明日久しぶりに1日お休みをいただきます。
皆さんの健闘をお祈りしています。

柳浦





P1010738b.jpg


休憩中に新宿西口で素敵なストリート・アーティストに出会いました。
筆文字とパステル画で色紙を書いてくれた孝さん。
お客さんの話を聞き握手をして感じたことを詩にしてくれます。
私が都民投票の活動を通して様々な出会いと感動をもらったことを話すと
次のような詩を書いてくれました。

  ありがとうを
   大切な命に
  出会いに 全てに
   ありがとう
  人は温かい
  思ってるよりも温かい
  人と仲間を
   信じよう
  未来を
   つくるんだ

すごいね。どうしてわかるんだろう。
ありがとう、孝さん。
さー、明日もガンバロー!

(とば)

トラックバック

コメント

そうなんだよね
>次はもっとがんばろう!!

そうなんだよね。今回の署名集め、やればやるほど、
この気持ちがどんどん強くなる。

そんなことって、人生でもナカナカないよね。

頑張って、どんどん原発国民投票・都民投票の輪を広げていきましょう。
そして、もっと感動して、調子に乗って行きましょう!
  • 2011-12-14│00:18 |
  • 鹿野 URL│
  • [edit]
八王子受任者の者です。
街頭募金と一緒で、「目標数まであと〇署名!」とか現在の署名数を分かるようにすると数が全然見えないよりはより効果的だと思います。街頭でもそうですが、ホームページを開けばわかるようにしていただきたいです。

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。