*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月14日 渋谷 街頭 報告「署名の理由」



今日も渋谷のハチ公前で
12:00~16:00まで署名活動しました。
今日は終日曇り空で日差しが当たらず寒かったですね。

みなさん風邪などひかれませんように。



今日の参加者は
請求代表者が
山木さん 鳥羽さん 横尾さん 高田さん

サポーターが
古林さん しばけん いけちゃん 王子富樫 照屋さとみんさん

でした。

都民投票署名   70人
受任者登録数    59人
カンパ     約7500円

請求代表者は都内全域で署名を集めることができるたった32人の特別な存在です。
その人たちが一か所に集まってしまうのは大変もったいないのですが、
サポーターの数が少ないので、東京各地に散らばることができていないのが現状です。

しかし、署名をしていただく時の流れはスムーズになってきており、
受任者の数も大きく伸びてきていることにも、表れてきています。


今日は署名をしていただいた理由を書いていただきました。
IMG_8675 (533x800)

「webで見て、たまたま渋谷に来た。原発はなくそう!!」

IMG_8683 (800x533)
「原発の近いところに住んでいて、身近な問題だと思ったから」
「今回の件で原発の怖さを改めて感じたので 部長」

ハチ公前の若者が
一人ひとりに話しかけると
本当に良く話を聞いてくれる。

そして、写真もお願いしたら快く引き受けてくださいました。
ありがとうございます。

この都民投票活動を通して、
いろんな人のいろんな思いが
反映させられる社会にしていきたいです。

都民投票のためだと思って
今まで抵抗のあった署名活動に
僕ははげませてもらってます。


【しばけん】

トラックバック

コメント

お互いに頑張っていきましょう
初めましてしばけん様

自分は江戸川区の方で受任者でアメブロでやっているいっちーです。

これから、期間短いですが楽しくわくわくしながら絶対にいっぱい集めて
議会でも無視できない事をアピールして、議員さんにもこれを無視すると
次の議員の立場が危ないのではと思わせるほど署名を集めていきましょう。

お互いに風邪などひかずに頑張っていきましょうね。

これからも、よろしくお願いいたします。
リンク張らせてもらいました。
再度ダブルアップすいません。

アメブロの方にリンク張らせてもらいました。

事後報告すいません。
問題ありましたら、ご連絡いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
>しばけん君
お疲れ様でした!
突然、スケッチブックを買いに行ったのでなんだろう?と思ってました。こんな素敵なことやってたんですね。(ごめん、現場では気付かなかった)
皆さんの思い、しっかり受け止めたいですね。

>成功させる会江戸川さま
都議会でどんな話し合いがされるか、今から楽しみです。その際はぜひみんなで傍聴に行ってプレッシャーかけましょう(笑)。
そのためにも、まずは30万筆!がんばりましょうね。
  • 2011-12-15│07:43 |
  • とば URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。