*All archives   *Admin



本請求の模様がたくさんのTVニュースで放送されました!

今までも、
署名期間終了、選挙管理委員会による審査結果発表、都民投票の実現を求めるパレードなど、
色々な節目でメディアの皆さまに取材していただいていますが、
今回はすごいです!

こんなにたくさんのTVニュースが流れました!


報道各社のニュースサイトへのリンクを掲載いたしました。

ぜひ、皆さまご覧ください。

そしてどんどんと広めてください!!

都議会での可決へ向け、もっともっと声を大きくしていきましょう!



東京都で初めての住民投票を求める条例制定の請求。

新しい未来への第一歩です!



「都に原発住民投票請求、署名32万人」News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5025875.html
10日16:18


「原発稼働の住民投票を」東京都に32万人署名提出 ANNニュース(テレ朝news)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220510049.html
05/10 18:43


「原発是非の住民投票 都に署名提出」NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120510/k10015038921000.html
5月10日 21時2分


「原発再稼働是非の住民投票を、都に署名提出」NNNニュース(日テレNEWS24)
http://www.news24.jp/articles/2012/05/10/07205426.html
5/10 22:03

「原発稼働の是非を問う住民投票実施を求める署名を都に提出」FNN フジニュースネットワーク
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00223046.html
05/11 06:09


「32万3076筆 「原発賛否」都民条例の制定を直接請求」TOKYO MX NEWS
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201205106.html
2012年5月10日





「「原発」都民投票条例(制定を求める)本請求後 記者会見」IWJ ch5
http://www.ustream.tv/recorded/22480587
120510


【よこっち】

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本請求の模様がたくさんのTVニュースで放送されました!】

今までも、署名期間終了、選挙管理委員会による審査結果発表、都民投票の実現を求めるパレードなど、色々な節目でメディアの皆さまに取材していただいていますが、今回はすごいです...

コメント

議員さんへのフォロー提案
都民投票ブログ担当のみなさま

いつもお世話になります。渋谷区受任者の竹田です。

10日の公開討論会に出席頂いた議員の方々へ、参加された都民(私たち)からお礼、応援メッセージなどを、メールやFAX、お電話などでお伝えするというのは、いかがでしょうか。

特に、民主党から唯一参加頂いた泉谷氏には、今後も党内で様々活躍して頂きたいですし、そのためにも、この日の討論会に参加された都民からの反応は、彼を後押ししてくれるものと思った次第です。

もちろん共産党、ネットの方々にも、都民からの反応が一層の力になると思います。

議員さんへは、批判だけでなく、応援や賛同の気持ちを伝える事も大事ですよね。

よろしくご検討、お願いいたします。
討論会では、泉谷議員から(他の議員の話として)電話にウンザリしてるような発言があったと思うんだが。
電話対応で議員のスタッフが忙殺されるのは逆効果ではないかと思います。
  • 2012-05-13│14:40 |
  • @ URL│
  • [edit]
ぜひ応援メッセージ、お送りください。
きちんとした電話なら逆効果ということもないと思いますが、手紙を出すのもいいアプローチだと思います。
先日お会いした某都議は、「こんな素敵な手紙が届いた!」と受任者さんからの手紙を見せてくれました。
事情により東京を離れた受任者さんからの手紙には、大自然を切り取ったような素晴らしい写真が添えられていました。
感動は人を動かす原動力。
都議と都民の関係もそうありたいですね。
  • 2012-05-14│03:34 |
  • とば URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


