*All archives   *Admin

スポンサーサイト


5月20日の渋谷街頭報告と次回告知!

請求代表者の高田恵理さんからの報告です。

20日 渋谷街頭活動報告

こんにちは皆様
昨日参加の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございます。

さて昨日の街頭活動は滞りなく、僅か2時間でしたが、非常に効率の良い報告と今必要な行動のアピールを行う事ができました。

請求代表者、受任者、サポーター
参加者総数41名
国民投票署名数 106筆
かんぱ 8100円

渋谷スクランブル交差点前広場には
ピンク10本以上の旗が点在
チラシ配布隊
国民投票署名画板隊がそれぞれ
人の動きを良くつかんでアピールしていました。目立ったのは、対話が弾んでいるのが見受けられたことです。

議員の顔写真パネルも手持ちでアピール、公開質問状回答も配布しました。

遊説は素晴らしいものでした。

請求代表者の山木さんと柳浦さんの力強い呼び掛け改めて、一般市民に、繰り返し訴える必要性を感じるものでした。

そして、群馬からお越し下さった
高橋先生のパワー溢れる遊説
何か雷鳴の様に、渋谷のビルの谷間に轟いておりました。

沢山の人々の参加は人目を引きます。様々なアプローチができることは、
最大のメリットと言えるでしょう。

無関心層にさえも…影響を与えうる感触がありました。
様々なアプローチが光っていました。
例えば、こんなアプローチ…
杏里さんの可決ウーマンが
アコースティックギターの音色に
ヒラヒラと舞い人目を引く傍ら、
若手遊説のニコラス雅人君、富樫泰良君が346820人分の民意の行方を見つめ
6月3日パレードの紹介とお誘い
議員へのハガキ送りなど
具体的な行動をしようと呼び掛けました。


机設置は懸念材料となっていましたので、ポータブルサイズにしましたが、そこを目掛けて、署名はどこでできるの?と、来てくれる人が何人かいましたので、ちょっとした拠点地は大切なのだと改めて思いました。

参加してくださった皆様に、心から感謝致します。ありがとう…楽しかったですね。また、やります。

次回は、5月27日 日曜日 16時から
2時間 今度は50人規模目標でどうでしょうか。皆様!!
皆様の参加をお待ちしております。
署名活動仲間とワイワイ活動できるのはワクワクします。
民主主義の実現化 プロセスを共に楽しみましょう。

高田恵理

---------------------
最後駆け込みで参加できるかも!
【しばけん】

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月20日の渋谷街頭報告と次回告知!】

請求代表者の高田恵理さんからの報告です。20日 渋谷街頭活動報告こんにちは皆様昨日参加の皆様お疲れ様でした。ありがとうございます。さて昨日の街頭活動は滞りなく、僅か2時間で

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


