*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【傍聴アクション 番外編】ただいま都議会休会中??

都議会初日の本会議の傍聴アクションにご参加いただきありがとうございました!

ほぼ満席の傍聴席の様子は、こちらの記事でご覧いただけます。
議事堂内では撮影禁止、報道の方で傍聴席にむかってシャッターを切る方は稀ですので、
なかなか貴重なショットだと思います!

■【行ってみました】原発都民投票条例審議開始!東京都都議会傍聴 編|TIME LINE-今日のニュースと考えるヒント-TOKYO FM


よし!これからも傍聴に行くぞ!と思ったところで、次の都議会本会議は12日と13日です。

ずいぶん先ですね。

平成24年第2回定例会 会議予定表によると、ただいま都議会は「議案調査」のため6日間の休会中です。

議案調査って何??

「議案調査は、議員が、定例会開会日の翌日から、上程された議案について調査を行うために設けられています。
議案全般にわたって当局の説明を受け、質疑を行う方法により議案調査を行います。」

福島県郡山市ウェブサイトより




12日、13日の本会議で質問を行う方は、質問原稿の作成に取り掛かっているのでしょう。

質問内容の締切は8日(金)の正午だそうです。

その日の午後には、都議会ウェブサイトに質問内容が掲載されますのでご覧ください。

第134号議案 東京電力管内の原子力発電所の稼働に関する東京都民投票条例については、どなたか質問してくださるのでしょうか?



というわけで、色々と議員の皆さまの準備と勉強の時間で休会中。


5月にいただいた公開質問状の回答では、「これから検討してまいります」とおっしゃっていた議員の皆さま、

しっかりとご準備をお願いいたします!


私たちも、ひとりでも多くの議員の皆さまと、お話しできることを希望しております。

とくに、総務委員会の皆さま!

議員アプローチ一覧(pdfファイル、6月3日更新)




私も都議会議員さんと話してみたい!という方は、事務所あてにアポイントをとってみてください。

おすすめはもちろん、自分の選挙区の議員さん!

びっくりするくらい近所に事務所があったりしますよ。

事務所の連絡先は、こちらの選挙区別議員名簿をご覧ください。


午後は都庁会派室にて会議をされていることも多いようです。


【各会派等議員控室の電話(ダイヤルイン)】

民主党    03-5320-7230
都議会自民党 03-5320-7210
公明党    03-5320-7250
日本共産党  03-5320-7270
生活者ネット・みらい 03-5320-7283
無(自治市民’93)  03-5320-7295
無(都議会日本創新党) 03-5320-7285
無(八王子活性化研究会)03-5320-7290


都民投票条例の最終採決まであと13日!


→ 【傍聴アクション】都議会傍聴方法・スケジュール まとめ



【よこっち】

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。