*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【傍聴アクション3】14日・15日 総務委員会を傍聴しよう!

本会議での代表質問・一般質問を終え、いよいよ都民投票条例は総務委員会での審議に入ります。

総務委員会15名の議員の皆さんが、どのような議論をしてくださるのか、
二日間、しっかり見届けに行きましょう!

14日は請求代表者による意見陳述が行われます。

これは、私たち議案提出者が議会で発言できる唯一の機会です。
たった15名の議員の方にしか、直接聞いていただけないのは本当に残念。
20日本会議での採決に出席されるすべての都議の方に聞いていただきたいと思っていたところ、

今日の議事課職員の方のお話によると、議員の傍聴希望者がいるそうです!
どなたが傍聴にきてくださるのか、それもしっかりと見届けましょう!


総務委員会の模様は、残念ながらMXテレビおよびインターネットでの中継はありません。

傍聴に足を運ぶしか、その中身を知ることはできません。
速記録の公開は、一週間後が目処ということなので、最終採決後になってしまいます。


ぜひ!皆さん傍聴にいらしてください。

総務委員会は13時開会。傍聴券は12時より2階受付にて配布されます。


13日は、原則通り20枚の傍聴券しか配布されませんでしたが、
明日以降は少なくとも40枚、可能な限り傍聴席に入れるようにご配慮くださるとのことです。

東京都で住民から条例制定の直接請求がなされるのは 何しろ初めてのことです。
ふだん通りの委員会というわけには行かないと思います。

総務委員会並びに議事課職員の皆さまには、どうか柔軟な御対応をよろしくお願いいたします。


14日は100人以上の傍聴希望者が集るかもしれないこと、
別室でのモニタ傍聴なども検討の上、議事堂まで足を運んだ傍聴希望者を返すことのないよう、
議事課の方にお願いいたしました。

14日12:30からの総務委員会理事会にて検討してくださるそうです。


ちなみに、都議会ウェブサイトに記載されている、14日に開かれるその他の委員会は
・厚生委員会 第13委員会室
・環境・建設委員会 第9委員会室
のみです。

他の委員会室は空いているということでしょうか?
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/outline/guide_map.html
------
都議会において、実質的な審査の場となっている委員会の部屋は、3階、4階、6階に16室が設けられており、各委員会ごとに委員会室が割り当てられています。最も大きな第15委員会室では、予算特別委員会等が開かれ、庁内CATV等による中継放送が行われます。
------
都議会ウェブサイトより


それでは、最終採決までのこり一週間。

しっかりと見届けましょう。

請求代表者による意見陳述について
条例案が付託された総務委員会について

傍聴の方法・スケジュールまとめ



【よこっち】

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【傍聴アクション3】14日・15日 総務委員会を傍聴しよう!】

本会議での代表質問・一般質問を終え、いよいよ都民投票条例は総務委員会での審議に入ります。総務委員会15名の議員の皆さんが、どのような議論をしてくださるのか、二日間、しっか

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。