*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【傍聴アクション4】6/18総務委員会 採決 報告

本日の総務委員会では
第134号議案 東京電力管内の原子力発電所の稼働に関する東京都民投票条例
についての採決が行われました。

本日も傍聴券は足りず…
連日傍聴を求める長蛇の列


民主/ネットからの修正案は佐藤議員より、
共産からの修正案は吉田議員より
それぞれ理由を添えて提案されました。
20120618佐藤委員 吉田委員

『原発住民投票条例 民主共産が修正案』 TOKYO MX NEWS 2012年6月15日

続いて各会派から意見表明がなされたました。

吉原修委員(自民) 伊藤こういち理事(公明)JPG 星委員 しのづか委員



そして、全議員出席の上、採決されました。

緊張の面持ちで見守る議員


民主・ネット共同修正案 7対7  可否同数 → 委員長が反対となり否決
可否同数2

共産単独修正案     2対12  否決
共産独自修正案

原案          6対8  否決
原案


20120615総務委員会採決結果

よって、20日の本会議では原案のみが採決されます。

修正案では賛成だった民主党も、原案については自主投票です。
総務委員会での和田宗春議員のように、反対に回る方も出てきます。

自民党、公明党の方々はどのようにお決めになるのでしょうか?




私たちが今すること、それは署名活動の頃から変わりません。

ただシンプルに、
この 私たちの原案での可決を求めていきましょう。

請求代表者による意見(PDF形式:223KB)

■6/14 総務委員会 請求代表者による意見陳述

※機材トラブルのため、一部欠けているところがあります。すべてご覧になりたい方は、下記再現陳述をご覧ください。


当日議事堂に足を運んだにも関わらず傍聴できなかった100名以上のために、
急遽議事堂1階の広場にて意見陳述の再現が行われました。
意見陳述再現
都民投票請求代表者 意見陳述 1/5(松本、佐藤)
都民投票請求代表者 意見陳述 2/5(柳浦・鳥羽)
都民投票請求代表者 意見陳述 3/5(吉田・荒木)
都民投票請求代表者 意見陳述 4/5(坂下) 
都民投票請求代表者 意見陳述5/5(宮台)



最後の傍聴アクションは6月20日(水)13時より本会議での最終採決

12時より傍聴券配布です。

傍聴に参加される方にお願いです。
【オペラグラス/双眼鏡】があればお持ちください。

委員会・本会議ともに「誰が」賛成したのかまでは速記録には残りません

今後の投票活動の参考にするため、誰が起立をしたのか、
私たちで、しっかりと確認したいと思います。

ぜひ、ご協力ください。

傍聴の方法まとめ


最後にもう一度、傍聴時に配布される都議会作成の小冊子『都議会のはなし』より
-------------
私たち都議会議員は、都民の皆さまから選挙で選ばれました。
まさに都民の皆さまの代表です。

東京が抱える諸課題の解決のため、二元代表制の議決機関として、
知事を始めとする執行機関との緊張感あふれる関係の中、
対等の立場で真摯な議論を交わしていきたいと考えています。

そして、執行機関とは異なる視点から都民の代表として、都民の皆さまの多様なニーズを把握して、
今後の施策の方向性を発信し、都政の一層の前進に力を尽くしてまいります。
--------------

中央公園
中央公園にて2



【よこっち】

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。