*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/2・12 報告会@杉並 「原発都民投票」〜今日まで、そして明日から〜

「原発」都民投票条例は6/20に否決されました。

これは、昨年12月の署名活動から始まった直接請求としては終了です。

しかし、原発都民投票の実現については、ひとつの区切りでしかありません。


たとえば、横須賀市議会では、2007年と2008年の2度にわたり、
「原子力空母の是非を問う住民投票条例案」が市民からの直接請求により出された事例があります。
■吉田雄人元横須賀市議会議員の「住民投票条例賛成の討論原稿」(2008.5.19)(吉田氏は2009年に市長初当選。)


東京都で原発都民投票を応援してくださった皆さん、
これから次にどう進んでいくのか、ぜひ報告会で一緒に考えませんか?



これまでの活動を総括し、前に進んでいくために集まって語り合う場を設けようということで、杉並でも報告会を行います。

平日午前に動きやすい方、夕方のほうが都合のいい方、いろいろだと思うので、2回に分けての開催です。
※2回とも内容は同じです。

署名にご協力いただいたご近所の方にもぜひお声かけしてお越しください。

「原発都民投票」~今日まで、そして明日から~


1. 7/2 (月) 9:30~12:30 あんさんぶる荻窪 第2会議室
2. 7/12(木)19:00~21:00 あんさんぶる荻窪 1,2,3教室

あんさんぶる荻窪
JR・メトロ荻窪駅西口 南側吉祥寺方向 線路沿い徒歩3分

参加費:300円

お問い合わせ、お申込み:直接請求を成功させる会 杉並 03-5377-1070(TEL&FAX)


いずれの会も「請求代表者による意見陳述」のDVD上映、お菓子の販売等もあります。

当日参加も可能ですが、人数把握のためご連絡いただけると助かります。

ご参加お待ち申し上げております。





【よこっち】

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7/2・12 報告会@杉並 「原発都民投票」〜今日まで、そして明日から〜】

「原発」都民投票条例は6/20に否決されました。これは、昨年12月の署名活動から始まった直接請求としては終了です。しかし、原発都民投票の実現については、ひとつの区切りでしかあり...

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。