*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月6日【新宿西口】 街頭活動のお知らせ

明日、新宿西口にて受任者募集の街頭宣伝を行います。
受任者、サポーターのみなさま、ぜひお集まりください。

12/6(火)
時間 14:00~17:00(13:30現地集合)
場所 新宿西口小田急ハルク前一階

最初から終わりまでではなくてももちろん結構ですので、都合のつく方はぜひご参加ください!
~明日参加ご希望の方へ~
※私たちのシンボルカラーである黄色のもの(マフラー、手袋、スカーフ、帽子等なんでもOK)を身につけて来てください 。
※ガバン(A4程度のクリップボード等)とボールペンはこちらである程度用意しますが、可能であれば各自で持ってきてください。

良い出会いがありますように。

(とば)

トラックバック

コメント

明日は1時間程しか行けないのですが、必ず行きます
とにかく、ある程度人数がいないと格好がつかないですよね。

街頭アピールなんて、やったこともない素人からするとすっごいハードル高いけど、ただ写真を撮りに来てくれたり、ビデオ撮ったり(撮ってる振りでも良かったりしますね(^_^;))、ただ近くで立ち止まって聞くだけの役とかも大事ですよねっ!(笑)

想像以上に苦戦中ですので、助っ人に来て欲しいで〜す

ただ近くで立ち止まって聞くだけの役・・・
これ、大事ですね!

通りかかっても、誰も居ないと立ち止まりにくいですものね!v-218

私も、なるべく「偶然通りかかって、興味深く立ち止まって」みることにします。
  • 2011-12-06│10:53 |
  • ははまる(受任者登録しました) URL│
  • [edit]
祝!ブログ開設
職場のすぐ近くでやっていたのに、職場にカンズメで行けませんでした・・・ごめんなさい
来週からがんばります!
原発都民投票に寄せて(詩?)
想い浮かべてください

福島の空 福島の海 福島の土
福島の山 福島の川 福島の草木
福島の鳥 福島の魚 福島の動物

そして福島の人々

福島のお父さん 福島のお母さん
福島のおじいちゃん 福島のおばあちゃん
福島の子供たち

避難した人 
避難しない人
避難したくてもできない人
ふるさとに残ってがんばる人
ふるさとを恋しく想う人

悪いのは東電か
悪いのは日本政府か
悪いのは御用学者か
悪いのはマスコミか
それとも 何も考えずに電気を使ってきた 私たち一般市民か

あの日から 深く突き刺さっている棘

もはや これは歴史的事実なのだ
この心的外傷に 負けてはならないのだ

「広島・長崎」を 私たちが忘れていないように
「福島」も 語り継いでいかなければならない

ごまかしの安全神話 ではなく 
「私たちがこの原発事故を乗り越えたんだ」 と
後世に 胸を張って伝えたい


放射性ヨウ素 8日
ストロンチウム 28年8か月
セシウム 30年

ラジウム 千6百年
プルトニウム 2万4千年
ウラン 45億年

放射性廃棄物管理 100万年

弥勒の世が訪れるまで
56億7千万年

後世の日本人には 途方もない重荷を背負わせてしまった

私たちは 彼らに何を残せるのか
一人ひとりが考え 意思を表明してください

その一つが原発都民投票です

吉澤さん
詩を拝読して胸の奥にぐっとせまるものがあります。
乗り越えていかなければなりませんね、私たち。
  • 2011-12-07│20:11 |
  • とば URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。