*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発都民投票PR動画 ボランティア募集編




「原発都民投票」実現の為の署名"30万筆"を集めるためにボランティアが不足しています。
東京都内の有権者しか、署名の権利はありません。しかしながら、この画期的な企ては東京都民のみならず、神奈川・埼玉・千葉等の方々の多くのボランティアによって支えられ­ています。ぜひ、あなたもご参加ください (^^)♪
(2ヶ月で有権者の1/50を集めれば東京都議会に「原発都民投票」の実施を求めることが出来ます。「東京電力管轄内の原発の是非を、政治家任せでなく都民の投票で決めた­い」そんな思いで始まった市民運動です。)

主なお仕事は以下の通り。。。

【街頭署名のお手伝い】
・チラシ配り
・のぼり持ち
・署名の対応
・備品運び
・演説

【事務所での事務作業手伝い】
・署名簿のはんこ押し
・凱旋グッズの封筒&チラシ作り
・受任者からのFAX対応
・発送準備
・電話対応

受任者になっていただける方がどんどん増えており、送付する署名簿の準備が間に合っていません。。。
街頭、事務局共に、一時間だけでもヘルプに来ていただけると本当にありがたいので、ぜひお願いいたします。

日々署名集めに一人で頑張ってくださっている受任者の皆さんも、良い情報交換の場になりますので、お気軽に顔を出してくださいね。楽しい仲間がお待ちしていま〜す!
\(^o^)/

※お手伝いしていただける方は、お手数ですが
〇月〇日 △時から△時まで 「~~」を手伝えるとご記入の上、以下にご連絡いただけるとありがたいです。
↓↓↓
tokyotomin.vote@gmail.com

もちろん電話(03-6434-0579)でも、いきなり来てくれても大歓迎!


★街頭署名スポットはこちらで
http://kokumintohyo.com/branch/archives/91

★事務所の場所は以下の2ヶ所
[都民投票 赤坂事務所]
東京都港区赤坂7-2-6 赤坂ナショナルコート507
.....「青山一丁目駅」から徒歩10分
☎ 03-6434-0579

[市民活動共同事務所]
新宿区歌舞伎町2-19-13 ASKビル8階
「東新宿駅」A1出口出て右へ真っ直ぐ。出口から徒歩3分。
☎03-3200-9115


ホームページ・Facebook・ツイッターからも情報発信しています

☆都民投票ホームページ
http://kokumintohyo.com/branch/archives/category/東京
☆都民投票ツイッター
@tomintohyo_nuke
☆国民投票facebook
http://www.facebook.com/kokumintohyo

詩人の谷川俊太郎さん、俳優の山本太郎さん、あしたのジョーでお馴染みの漫画家ちばてつやさん、カタログハウス相談役の斎藤駿さん、この映像にも出てくれている千葉麗子さ­んやいしだ壱成さんも参加、応援してくださっています。
(私たちは政治・宗教などの組織ではなく市民の集まりです)

たくさんの市民の手で盛り上げて行きましょ〜!(^_-)-☆

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。