*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/27 毎日新聞『自民党総裁選:新総裁に安倍氏 自民期待、民主けん制 石原都連会長伸びず』

昨日は自民党総裁選で安倍氏が新総裁となりました。
安倍氏の総裁選出は2006年以来二度目。
自民党結党後、総裁経験者が再び総裁に就いたのは初めてだそうです。

これで、民主党および自民党の二大政党の党首がともにいわゆる「タカ派」とよばれる方向になったようです。

この結果に対して、私たちが何を感じたか、
そして、その私たちが感じたことを投票行動として示すには、具体的に何をすればいいのか?

次の選挙までに、しっかりと考えていきたいです。


今朝の毎日新聞に、安倍新総裁について都議会の皆さんからのコメントが紹介されていました。


都議会自民党 野島善司幹事長 (北多摩第四)都議3期
「多士済々の候補者が意見を戦わせ、安倍さんが選ばれた。
尖閣諸島をはじめ領土問題などに積極的な姿勢で臨んでほしい」と期待を寄せた。
総選挙や来夏の都議選に向けては「党が一丸となって臨まなければならない」と話した。

民主都連幹事長 和田宗春都議 (北)都議3期
元首相の安倍氏の総裁返り咲きに「野田佳彦首相も代表に再任し、うわべにとらわれない現実的な議論ができるのではないか。そうなれば国民にとってはいいことだ」とコメント。
野田首相が谷垣禎一前総裁らと結んだ3党合意について「誰が総裁になっても、国民の生活のために進める責任がある」とクギを刺した。

石原知事
「結構ですね。尖閣に関して言った通りのことをやってもらいたい」


20120927毎日新聞

『自民党総裁選:新総裁に安倍氏 自民期待、民主けん制 石原都連会長伸びず /東京』
毎日新聞 2012年09月27日 地方版




【よこっち】

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。