*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「原発」都民投票の会発足 静岡・新潟からお祝いのメッセージをいただきました!

「原発」都民投票の会の発足お祝いのメッセージを、静岡、新潟からいただきました!

皆さんそれぞれにお忙しいなか、どうもありがとうございました。

20120510.jpg




原発都民投票の会 発足おめでとうございます!

この夏、静岡に多くの方々が応援に駆けつけて下さりましたこと、本当に感謝しております。
おかげさまで静岡県民投票は18万を超える必要法定数の3倍の署名を得ることができました。
しかし現在は、条例案の不備という行政の指摘と、第一会派である自民党が修正案を提出せず、第二会派民主党も未だ方針が纏まらないという大変厳しい状況になっています。

浜岡原子力発電所の再稼働の問題は、静岡県民のみならず東京都民はもちろん、人類の行方を左右する重大な事案です。
その選択は議員や官僚に委ねることなく主権者である私たち市民が行う必要性があると考えます。
10月11日の県議会最終日まで原発県民投票を実施できますよう諦めることなく働きかけを行っていく所存です。

本日はぜひ出席したかったのですが、議会開催中のため参加することができず本当に残念です。
しかし私たちは皆さんからいただいたこのご恩を決して忘れません。
今後ともご指導宜しくお願いいたします!


みんなで決めよう「原発」県民投票静岡
中部支部代表 成澤 聰(ナリサワ サトシ)


「原発」都民投票の会 発足おめでとうございます

表情が誇りに満ちていて、集団になっても個としての節度を保ちつつ全体として振る舞うことが出来、個々が主体的な判断力をもつ…
「理想的市民」というのが、わたしが都民投票のみなさまに対して感じていることであり、ずっと憧れ続けています。

みなさまからのたくさんのお力添えを頂いて、新潟でも法定署名数に達することができ、
「原発」新潟県民投票はこれから署名中断中だった地域の署名収集を経て本請求へと向かいます。

目的実現の為に、常に一歩も二歩も前にいて、険しい道を歩き、示してくださる都民投票のみなさまに心からの敬意を表すとともに、これからの会のご躍進を祈念いたします。


「みんなで決める会」原発新潟県民投票を成功させよう!
共同代表 橋本桂子




ただいま静岡県議会では、自民党および民主党がどちらも修正案を提出しないことを決め、
超党派の議員での修正案提出という方向で動いています。

『浜岡原発住民投票条例 修正案提出へ』
2012年10月4日 中日新聞 静岡


新潟では署名簿を各選管に仮提出し、
選挙により署名活動が中断していた新潟市西蒲区で最後の署名活動を続けています。

『柏崎原発「決める会」、県庁で会見』
2012年9月4日 新潟日報


ぜひ、都民投票の会の皆さまも、静岡・新潟への応援 よろしくお願いいたします!!



【よこっち】

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。