*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『くにたちトーキング・サークル』 ファシリテーションを学ぶよい機会です。

515トーキングサークル
※画像をクリックすると大きくなります



『くにたちトーキング・サークル』

5月15日(木)

ナビゲーター:冨田貴史さん

トーキング・サークルとは、
参加しているひとりひとりの人に
たっぷりと時間をとってもらい、
心ゆくまで話しをしてもらう場のことをいいます。
これは、「傾聴」がテーマだったファシリテーション
WSから生まれた「場」です。
日常とは少し離れた「場」だからこそ話せる,話した
いことありませんか?
それぞれの言葉にふれる「場」、
それは自分自身に触れる「場」です。
ご参加お待ちしています。

【トーキング・サークルを行なう時の注意点】

☆一度に話すのはひとり。話に割って入ったり、アド バイスしたり、批判することは避けて、その人の話 をあるがまま受け止めましょう。」
☆相手の話が途切れるまで聴く。その時をサークルの 皆で待つ。
☆自分の心にあるジャッジする気持ちをはずし、「場」を共有する。
☆サークルのなかで聞いた話はその輪のなかに留める こと。当人の許可なく他言しない。

日時:5月15日(木)
   13時~16時@ジャスミンカフェ
 
   19時~21時半@国立市公民館和室


参加費:昼の部2000円+ワンオーダー(酵素玄米ご飯はワンコインです)
    夜の部2000円
☆夜の部(@公民館)にも通してご参加の方は、昼夜で3000円です。
*今後リピーターの方は1回1500円となります。

申し込み:matanayuryo.yata@ezweb.ne.jp

★ナビゲーター:冨田貴史氏プロフィール
冨貴工房代表。年間300ヶ所以上のワークショップを旅を続けながら全国各地で開催している。
テーマは、核、暦、エネルギーについてなど。自給的な暮らしを目指す。

主催:ファシリテーションを学ぶ会inくにたち

ジャスミンカフェ/電話:070-5010-1447  
         住所:国立市東4-17-45 2F
         http://ameblo.jp/jasmin-cafe/

国立市公民館/電話:042-572-5141 住所:国立市中1-15-1
       http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/kominkan/001922.html

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。