*All archives   *Admin

スポンサーサイト


12月23日【新宿】未来は僕らで決めるのさ♪



↑間違ってアキバ用の横断幕を持って来てしまった新宿班です。(^o^)

本格的な寒さとなり、かじかむ手でチラシを配りマイクを握った一日でした。

本日の署名数です!
都民投票 90
国民投票 90
受任者 33
カンパ 11,560円

昼:柳浦(代)、鳥羽(代)、うしろん、藤田、水越、高見、野中、横ギー、タカラガワメグミ
夜:柳浦(代)、鳥羽(代)、野本(代)、高田(代)、佐藤、松本、阿部、斉藤ュ、星丘、宝川夫妻

お友達やご家族を連れてきてくださる人が何人もいて、都民投票の輪が少しずつ広がっているのだなぁと感じました。

ネット署名もできない、署名簿回覧もできない、受任者登録したけど他区の友人の署名は取れない、だから直接ここへ友人を連れてきたの!<はい!ありがとうございます!!

でも、もうひとつ「受任者登録の輪」という裏技があるのをご存知ですか?(ぜんぜん裏じゃないけど)

お友達にHPやFAX・ハガキ等で受任者登録をしていただければ、お友達のご自宅に署名簿をお届けします。そこに署名して返送していただければOKです!そしてできれば、お友達のご家族やご近所さんにもぜひ1筆をお願いしていただきたい。
街頭署名からお友達へ、家族へ、そしてまたそのお友達へ、どんどん都民投票の輪を広げていきましょう。(^o^)/

★ネットでの受任者登録は こちら へ

夜の部では宝川さんが熱いライブ演奏を披露してくださいました。



熱すぎて写真がブレちゃいました。スミマセン!
♪だから 人任せにするんじゃなくて 未来は 僕らで決めるのさ~♪
★国民投票の歌★

「あんたの歌を聞いて署名したよ」という方がいらっしゃいました。


(とば)

トラックバック

コメント

皆さん,お疲れ様です♪
わたくしはマイペースでモノが運ぶので、一人でのんびりやっています。
新宿の受任者として登録されたので、自分の身の周りを目標500で頑張ります。
都営住宅がマンモスなので、先週から同じ階の方を攻めて行っています♪
先週は10筆,今日も10筆…
合計20筆の段階で少ないでしょうが、わたくしとしては成果です!
だって1000万人署名なんてこんなに街頭に立っても集まりません。
それでもこちらは3月まで頑張らなきゃと思います。
都民投票がこんなに思ったよりも集まったのは、やはり15年ここで暮らして来たと言う顔になった証かも知れません^^;
本当に息長くやりたいので、徐々にですが、
そして〆切も考慮に入れつつ進めて参ります。
すごい!→目標500人
目標500はすごいですね。そして文面を見てると、
なんだが説得力があるというか。
間違いなく500集めていただけそうなオーラ感じました。
なんだか抽象的なコメントで申し訳ないです^^;
ノモトさんの今までの周り人とのつながりというか
絆の強さというかなんだかそのようなものを感じました。
素敵ですね。

僕は千葉県民で署名が集められないのですが
できることを全力で頑張ります!!(^O^)/
一緒に頑張っていきましょう♪
  • 2011-12-25│01:29 |
  • どっきょ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


ピックアップリンク

気になるバナーをクリック!

メールマガジン登録
日々の活動の様子や経過等、最新情報をメールマガジンでお伝えしています!
メールマガジン購読ご希望の方は↑をクリックあるいはこちらのアドレス44805256@ra9.jpに空メールを送信してください。折り返しで登録用のメールが届きます!
各地で勉強会・交流会あります! 地域別情報交流掲示板へ
各市区町村別の掲示板でお近くの方と情報交換ができます!都民投票実現にむけての勉強会など最新情報が充実!

イベント・学習会 情報

【都議会ってなにするところ勉強会】
都議選前の5.20に実施致しました「都議会って何するところ勉強会」の映像と勉強会の内容をまとめたまとめレポート(これを読めば映像を見なくても概要がわかる)です。 目からウロコの都議会ばなし!
 ヽ(‘A`)ノェェェ

 

学習会情報一覧は<こちら>をクリック!

最新記事

検索フォーム

プロフィール

「原発」都民投票の会

Author:「原発」都民投票の会
〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
東京ボランティアセンター 私書箱№17
FAX:03-6735-4583
Mail:tomintohyo.nuke@gmail.com

都民投票条例案

東京都に制定を請求する条例案と請求の要旨です。ご覧ください。

請求代表者による意見陳述

6/14総務委員会での意見陳述後、委員会の傍聴席に入りきれなかった多くの人たちのために再現された際の映像。都議会議事堂1階ホールにて。
■請求代表者による意見(PDF形式:223KB)


